自己紹介

まずはじめに自己紹介をしたいと思います


といっても誰にも見てもらえない可能性も大いにありますが・・・
誰か1人でもこのブログを見て参考にしてもらえたら嬉しいです。


私は25歳の時に税理士になるための勉強をスタートさせました。


25歳のときに日商簿記2級合格し、その後零細の会計事務所に就職。


2年間勤務した後、すこーしだけ人が多い会計士がトップの税理士法人へ転職。


そこで3年間勤務した後、某大手税理士法人へ転職し、現在に至ります。


税理士試験の戦績は
2012年 簿記論D、財務諸表論D(記念受験
2013年 簿記論B
2014年 簿記論B
2015年 消費税法A
2016年 簿記論合格、消費税法合格
2017年 財務諸表論結果待ち


落ちまくってます。。涙


最初は試験を受けることに迷いもあったためかぜんぜんダメでした


また当初は官報合格を目指してましたが
試験に向いてないと判断し院へシフトチェンジしました。


そんな感じで現在、働きながら大学院に通っております。


同じ境遇や、これから同じ道をいこうと思ってる方に情報発信できたらと思います。